2020/4/6~4/10 投資結果報告

日記

こんにちは。みなさん家に居ますか!?居ましょうね。さて、今週はまたもや、週初めにメキシコペソ・南アフリカランド等が最安値を更新しました。

日本時間の昼間だった事もあり、リアルタイムで見ていましたが、特にニュースは無かった感じですが、メキシコペソは対ドルで高値を更新し、損切りなどを巻き込んでグッと上がった感じだったです。

メキシコペソ円の日足チャートですが、一気に更新しているのが分かります。その後は上昇です。今週は5日共に陽線です!(まあ、先週金曜が最安値で引けてますからね)

木曜日には、FRBの2.3兆ドル供給措置のニュースが流れ、ドル不足懸念が和らいだことで、ドル安と進むなど、今週は為替・株とも上昇傾向でしたが、原油が荒れています。

OPEC+の減産合意が期待外れもあり、メキシコペソはあまり戻さずむしろ下落。メキシコがOPEC+の合意から外れた張本人でもありますが・・・

G20の会合が金曜にありましたが特に変わらず、土曜日にも引き続きOPEC+の会議は続くようで、まだ続きます・・・。原油は需要が無いので、減産はただ現状維持の為だけでプラスにはなりにくい気がします。

ただ、為替相場への影響も今の所限定的です。

Good Fridayの為、金曜が休みにする市場が多くありました。僕がヨーロッパいた時、Good Fridayは(ドイツも平日だし)仕事をしていましたけど・・・、市場は休みなんですね。欧州でも、カトリック系?なのですかね、宗教休みは減る傾向?

なお、Easter Mondayは、欧米はほぼ休みです。

1週間の取引結果

今週も取引せずで、スワップ金利のみ利益です。メキシコペソのスワップが8円とかなり下がりましたので、利確・口座変更も視野に入れたいのですが、まだ含み損が大きく捕まってしまっています・・・。

  • スワップ:9,464円
  • 自動売買:9,450円 *

自動売買チャレンジ1回目は終了しました。その為利益を形状です。詳細は、チャレンジ日誌からどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました